2010年01月23日

香港民主派5議員、社会の関心低下に危機感 直接選挙へ捨て身作戦に関して。

こんにちは、私は相変わらず健康・美容に注意する毎日ですね!!
今の時期は体調管理が一番!!気をつけましょう。
インフルワクチンってどうなっているんでしょうね・・。

このニュース!!これはちょっとびっくりですね!!


今日は芸能ニュースついて、この話題です。香港民主派5議員、社会の関心低下に危機感 直接選挙へ捨て身作戦のはなしです。これで情報バッチリ!!



(ここから)

香港民主派5議員、社会の関心低下に危機感 直接選挙へ捨て身作戦
1月23日7時56分配信 産経新聞

【北京=矢板明夫】香港立法会(議会)の5人の民主派議員が、今月中に議員を辞職すると発表した。辞職にともなう同時補欠選に臨み、行政長官の直接選挙の実現など民主化要求の是非を民意に問うことが狙いだ。香港は近年、経済の対中依存が高まり、市民の民主化要求の機運が低下していることへの焦りが、議員たちの“捨て身の作戦”の背景にある。だが、香港の親中派は「社会を混乱させる行為だ」と猛反発しており、5月までに行われる補欠選に向けて両派の激しい攻防が予想される。

辞職を表明したのは、公民党と社会民主連線に所属する梁国雄氏ら5人。香港当局が昨年末に制定した2012年の行政長官と立法会選挙の実施方法を定めた「選挙制度改革案」について、5人は「直接選挙への道筋が示されていない」と反発、辞職で市民の選挙制度改革に対する関心を高め、補選を事実上の住民投票と位置づけて世論喚起を図っていくという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100123-00000051-san-int

(ここまで)



きょうの情報は、いかがだったでしょうか?すこしは興味出ましたか?
寒さ厳しくなってきました。お体に気を付けてネ!!こんごもよろしくです。
あぢゅー サンキューです!!
posted by ふさたろう at 11:00| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。