2009年11月26日

<禁煙の宿>愛知の運動家が全国調査 701軒を冊子にに関して。

お越し下さりありがとうございます。ごゆっくりどうぞ!!
今日はマスクをしていました。そちらは如何ですか?
最近は太り気味なんで大好きなビールも控えています。

きょうも話題のニュースが色々とあるようです。


今日は健康ついて、この話題です。<禁煙の宿>愛知の運動家が全国調査 701軒を冊子にのはなしです。これで情報バッチリ!!



(ここから)

<禁煙の宿>愛知の運動家が全国調査 701軒を冊子に
11月26日14時20分配信 毎日新聞


宿泊客らの間接喫煙を防ぐため、愛知県刈谷市の禁煙運動家が全国の宿泊施設2000軒以上の禁煙状態を調べ、全館を完全禁煙にしている701軒を冊子にまとめて出した。「空気のきれいな宿・全国版」。こうしたガイドブックは珍しく、禁煙宿を知りたい人には朗報だ。【安間教雄】

調べたのは刈谷市で技術コンサルタントを営む「タバコと健康を考える愛知の会」会員、坂田仲市さん(74)。07年9月から2年がかりでインターネットや電話などで全国の宿泊施設2000軒以上の禁煙状態を1軒ずつ調べた。部分禁煙は健康的でないため、完全禁煙に絞った。昨年10月にも愛知県内の飲食店を対象に完全禁煙2300店を紹介する冊子も発行している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000052-mai-soci
(ここまで)



これだけのニュースだとすぐ話題になるでしょうね?!!
今後もビックリするようなニュースをまた仕入れますね!!
ありがとうございました。(^v^)
posted by ふさたろう at 15:09| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

