2009年11月24日

注目!リーブ21、髪の健康に必要な植物ミネラル「癒楽」を新発売

こんにちは、なんか毎日毎日忙しいですね!!
今の時期は体調管理が一番!!気をつけましょう。
とにかくこれからの時期は医療・病気ネタは超・関心事項ですね!!

きょうも話題のニュースが色々とあるようです。


今日は健康ついて、この話題です。リーブ21、髪の健康に必要な植物ミネラル「癒楽」を新発売のはなしです。これで情報バッチリ!!



(ここから)

リーブ21、髪の健康に必要な植物ミネラル「癒楽」を新発売
11月24日19時23分配信 サーチナ


毛髪クリニック リーブ21は、2009年11月16日より、髪の健康を維持するためのミネラル補助サプリメント「癒楽(ゆらく)」を、同社の通販部門「リーブ直販」と全国のリーブ21オペレーションセンターにて発売開始した。

ミネラルは体の機能維持や調節に欠かすことのできない栄養素。不足すると様々な危険信号を発するといわれている。その1つが脱毛。健康な髪を維持し育てるには、髪の成長に欠かせない栄養をバランスよく摂ることが必要だ。しかしミネラルは人の体内でつくるこができない。さらに近年は世界的に農地のミネラル不足が進み、野菜や穀物などに含まれるミネラルの減少が報告されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000069-scn-ind
(ここまで)



いかがでしたか?私はとにかく興味深々で見入ってしまいましたネ♪♪
今後もビックリするようなニュースをまた仕入れますね!!
チャオ では、では。
posted by ふさたろう at 19:59| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

最新!ホウレンソウ:殺虫剤や殺菌剤検出 阿新農協に回収命令 /岡山

数あるブログの中で当サイトに訪問して頂きありがとうございます。
冬こそきちんとした生活したいですね!!
この冬も湯たんぽがかかせませんね!!マイ湯たんぽ二個持ちです。

きょうも話題のニュースが色々とあるようです。


こんかいは健康について、ホウレンソウ:殺虫剤や殺菌剤検出 阿新農協に回収命令 /岡山のニュースを取り上げましたョ!!参考まで!!



(ここから)

ホウレンソウ:殺虫剤や殺菌剤検出 阿新農協に回収命令 /岡山
11月22日15時0分配信 毎日新聞


県は20日、新見市正田のJA阿新ふれあい市場で販売されたホウレンソウから、食品衛生法が定める基準値の2〜57倍の殺虫剤や殺菌剤が検出され、販売元の阿新農協にホウレンソウ15袋の回収命令を出したと発表。健康被害はないという。

県によると、同市内の農家から9日に出荷されたホウレンソウから、殺虫剤のインドキサカルブ0・57ppm、オキサミル0・07ppm、殺菌剤のジメトモルフ0・02ppm(いずれも基準値は0・01ppm)を検出した。備北保健所(高梁市)が9日に定期検査した結果、20日にわかった。同保健所は20日に立ち入り調査を行い、対象の15袋の回収を命じたほか、10日以降に販売したホウレンソウの自主回収を指導した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091122-00000157-mailo-l33
(ここまで)



これだけのニュースだとすぐ話題になるでしょうね?!!
寒さ厳しくなってきました。お体に気を付けてネ!!こんごもよろしくです。
チャオ では、では。
posted by ふさたろう at 17:58| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

来年2月に500回、熊野古道へ 草津市「体力づくり歩こう会」  ってギャハハ。

最新のニュースでまず情報を取って下さい、きっと役立ちますよ!!

こんにちは、インフルエンザは本当につらいなぁと感じています。
水泳ダイエットしたい、でも水着をそろえねば!
美容ニュースで、コスメの情報やお肌のスキンケアなんかわかるのでアリガタイ!!まじで。


きょうはは健康ついて、来年2月に500回、熊野古道へ 草津市「体力づくり歩こう会」のはなしです。まじだいじょうぶですか!って内容ですね!!



(ここから)

来年2月に500回、熊野古道へ 草津市「体力づくり歩こう会」
11月18日10時29分配信 京都新聞


来年2月に500回になる草津市の長寿事業「体力づくり歩こう会」(9月13日・高槻市の闘鶏野神社参道)


草津市が月1回のペースで続けている「体力づくり歩こう会」が、来年2月に500回を迎える。1968年6月から始まり42年目。健康ブームに支えられて人気を集め、現在は毎回平均120〜130人が参加している。春には桜や梅の名所を訪ねるなど、季節に合った行き先を工夫していることも人気の秘密だ。

市民の健康づくりを目的に始まった催し。コースは約10キロが基本で、当初は市内を歩いていたが、回を重ねるごとに市外に、さらに京都、大阪、奈良などにも足を伸ばしてきた。

花など季節に合った自然を楽しむルートを考え、秋、冬には史跡を訪ねるコースも組む。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000012-kyt-l25
(ここまで)



いや、なんかしんどい今日この頃ですが、がんばっていきましょう。
さぁ、がんばるぞっと。でも無理しないっ!!
では! さいなら。
posted by ふさたろう at 11:20| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

